3学期に歌いたいうた

利用についてを読んでからダウンロードしてください♪

右クリックor画像を長押しで保存できます

「3学期はどんな歌を歌おうかな…」と悩みますよね。そこでInstagramのフォロワーさんに『3学期に歌いたいうたはなんですか?』と聞いてみました!ぜひ参考にして有意義な3学期を過ごしてくださいね!

①卒園式のうた

卒園式に歌う曲はたくさんありますね!昼食中や降園準備中に音楽を流して卒園式に期待を持たせたい!そして園生活最後のかっこいい成長した姿を親御さんに見せたい楽曲が詰まっています。

鬼のパンツ

2月の節分に向けて歌いたいうた!鬼のパンツだけではなく『豆まき』のうたも人気定番曲です!

③コンコンクシャンのうた

冬になると風邪をひいてしまう人が増えますよね。なぜ『マスクをするのか』『かぜをひいたらマスクをする』ということを伝えられる歌のため3学期に歌いたいうた!

https://wosawosa.stores.jp/items/639f0252c66d6637979477e2

④雪

雪を見ながら『ゆきやこんこん』と歌いたくなりますね!文部省唱歌の一つのため日本の歌をこれからのこどもたちにつなげていきたいうた!

⑤北風小僧の寒太郎

『ヒュルルンルンルンルン』の風を表す歌詞がかわいいく、日本の歌い継がれる名曲のため必ず歌いたいうた!

⑥春が来た

3月は暖かくなり春を感じるためこのような歌が歌いたくなる!短いフレーズを繰り返し歌う歌詞が覚えやすい!

ぜひ歌ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

WOSAWOSAのホームページにアクセスしてくださってありがとうございます。ゆいちょまると申します。

私は4年間、幼稚園教諭として働いていました。その中で、壁面飾りの素材がインターネットで手に入りにくいという不便さを感じ、わざわざ参考書を買わなければならないことに困っていました。そこで、自分で壁面飾りの素材を簡単にダウンロードできるサイトを作ろうと思い立ち、このサイトを立ち上げました。

現在は0歳の子どもを自宅で保育しながら、このサイトを運営しています。忙しい保育士さんたちが楽しく仕事に取り組めるよう、アイデアや役立つ情報をシェアしています。保育士としての経験を活かし、保育士、子どもと関わる方、そして子育てをしている方々にとって価値のある情報をお届けしたいと考えています。
子どもたちの笑顔を見るのが大好きで、日々の保育に役立つ情報を届けたいと思っています。ぜひ、楽しんでいってくださいね!

目次